選手それぞれの課題があるので個別練習が多いFRIDAY
- マシバドマネージャー
- 2025年12月19日
- 読了時間: 2分
全国前最後の練習はスパーリング!今月は何ラウンドやっただろう。これだけ実践形式で様々な打ち手と試合ができれば自然と身体は動く!ケーススタディーも身体に染み込んでいる。自信をもって戦ってほしい。
期待して熊本の地より応援している!

仕事終わりに連日連夜ありがとうございました!!!
こちらも激アツのマシバドランキング戦。

Cグループ現在1位の選手。踏み込む左足の股関節(膝とつま先)が開くとSTOP&GOがスムーズにいく。右足の使い方はGOOD!このまま入れ替え戦に進めるのか!?

Bグループ連敗中の選手。フォア前の入り。この形で繰り返し入ることが重要。右足の踏み込み、頭が下がらないよう腹に力を入れる。左足、左手の使い方ができるのに試合になるとできない。何度も何度も繰り返してフォームを固めていく。シャトルスピードがもう一段上がらないとBグループで上位に行くのは困難だ。現段階ではBにしがみつくために誰に勝って残留するのか、しっかりとゲームプランを立案し実行あるのみ!
何度も何度も連続でできるまでひたすら反復練習。ついてこい!できるまで伴走支援するよ!

くらだけの闘魂注入!さらに理論的で選手指導!ありがたい限りです♪
何より元気爆発!こちらも気合いが入ります。

足を負傷してるから休むという選択肢は無い。足を使わない練習やノックができる。この差はとても大きく上でやる可能性が高ければ普通のことだ。そこに指導者がつくので更に成長を加速させる。選手の意欲を指導者は理解していることが多い。

胸の反り具合、トップに位置、ジャンプ後の足の位置、とても良くなってきた。
男子、女子関係なくマシバドはダイナミックを探求する。
昨日、Aグループの1試合目で負けた選手に本日、私が大好きな鬼アップ(1試合分の体力消耗)を実施した。
結果、試合での動きはとても良かった。それが直結していたかは不明だが1試合分のアップを実施したので身体はキレにキレていた。2試合目のような感覚で動けたのではないかと推測する。
最後はランニングで終了。本日もお疲れ様でした。



